加工前の鉄人



朝から夕刻まで何故か
僕の携帯電話は鳴りっ放し
だったりした。


トラブルと云うものは
重なる時は重なるもの
らしい。


しかも休みの日に。勘弁してくれ。


でも、僕は例によって勝手に出社しては雑務をあれこれとこなして
いたので、一部についてはどうにか対応出来た。良かった。


うちの事業所は土日祝は基本的に休みである。しかし日祝は兎も角、
土曜日はヘルパーさん達は結構動いている。僕は前主任と共に
しょっちゅう何かと理由をつけては土曜出社していたが、現体制では
わざわざ土曜日に出て来るスタッフはいない。まあ、休みなのだからし
無理矢理出て来る必要も無いのであるが。


休みたいとのたまいつつ、しかし仕事に出掛けてしまう。そして
あれこれと巻き込まれてしまう。でもって、どうにかこうにか対応
してしまう。


7月以降、もしも僕が事業所を辞める様な事があれば、一体どうなって
しまうのかなぁ・・・  いや、まあ考えるのよそう。どうにかなるさ。
どうにかしてくれるだろう。きっと。

_________________


帰宅後、先日から考えていた事を実現すべく、ちょいーと調べてみる。


介護支援専門員証に要り用な顔写真を、そろそろ撮りに行こうかと
思っていたのであるが、700円もする自動証明写真機を使うのが勿体ないので
自分のデジカメで撮影する事にしたのだね。


いや、勿体ないだけでなく、自動証明写真機の写りって凄まじく怖い顔に
なったりしませんか? 免許証の写真をそれで撮ったのだけれども、とても
他人には見せられない位怖い顔して写ってるんだなこれがまた。いやいや
別段見せなくともよいのだけれどもね。


しかし介護支援専門員証は自動車免許証よりは他人に見せる機会が
もしかしたらあるのではなかろうか(ないかな?)。だったらもう少し
マシな写真を使いたいぞ。有効期間は確か5年だったよな。5年も
その写真使うのだものな。


どうせ元のツラが悪いので、所詮は無駄な努力とは解っておるのですが、
あまりにも面白いので、こんなサイトを使ってみたいと思っております。


写真加工.com


顔写真を加工しようかと思っていたが、試しに今年の1月に撮影した
神戸は長田区に現れた鉄人28号のオブジェ写真を少しばかり加工して
遊んでましたのでした。何やってんだか俺は。







すげーーーーー!! 面白いーーーー!!


顔写真をどうこうしようなんて事も忘れ、鉄人写真をいじくり
廻しておりました。あかんがな・・・・


明日あたり、顔写真撮ってみるか。修正しまくってみっか。


疲れました。今週もどうにか終わりです。
明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。