桜の次はツツジ


また雨である。
しつこいな。


しつこい奴は
嫌われるぞ。


む、僕の事か?


明日は晴れるかな。
あれ、予報だと曇り
みたい。


はっきりしない天気だな。はっきりしない奴も嫌われるぞ。
む、これまた僕の事か。

____________________


ケアマネさんのモニタリングに同行する。利用者さんの近況を窺いつつ、
事前に作成して持って来た来月度のサービス利用票に、利用者さんの
印鑑を貰う。これらは2部作成し、1部は利用者さん宅に、もう1部は
ケアマネさんが保管(正確には居宅介護支援事業者か)する。


帰社後、モニタリング内容を書面に記録。今回訪問した事を経過記録にも
残しておく。訪問介護サービスが計画通り滞りなく提供されているかの
確認等を行ったりしたって訳だ。


この利用者さんは今回サービス計画に一部変更があったので、再度
居宅サービス計画を作り直さねばならない。


計画書は各サービス提供事業者へと送る。交付書兼受領書の様な
書類も作成している。


その他、あれこれ合間合間で動いておりました。

___________________


ええっとですね、その詳細を書くつもりで今夜は書き始めたのだけれども、
書けなかったなぁ・・・またもうたた寝でしちまいましてね。
何だか疲れた。様々な意味で。


でもまあ僕としてはケアマネさんの仕事内容を一通り憶えさせて貰えれば
それでいい訳でして。前々から書いている通り、今の環境をせいぜい利用
させて頂こうと思っている次第なのでしてあれやこれやなんだかんだ。


今後、何処にどう放り込まれても如何様にも対応出来るように
力を付けておきたいのですね。折角のチャンスなのだから。


うたた寝しちまいました。何となく風邪気味なのに。
こりゃいけない。とっとと寝ます。


日付変わっちまったけど、こうだ。明日もいい日にしてみせますよ。
ではまたね。