整理整頓

久々によい天気

穏やかな日曜日。
昨日同様によい天気。


天気がよいので久々に
出掛けてみようかと
思ったりもしたが、
結局何時ものように
引き籠ってしまつた。


もうやめようよこの
悪循環。


でもやめられない引き籠り。変わり映えのしないこの暮らし。


仕事辞めたら、僕には何が残るのだろうかと、ふと考えてみて
早数年。数年も考えているのに対策すらも考えないこの暮らし。


まあ、あまり考えるのよそう。どうせなるようにしかならんさ。
ああ、考えていないんだったよなそもそも。終わってるなあ俺。


何とも気が抜けた一日なのであります。書けるような事もありません。

___________________


日経 PC 21 ( ピーシーニジュウイチ ) 2010年 05月号 [雑誌]

日経 PC 21 ( ピーシーニジュウイチ ) 2010年 05月号 [雑誌]


暫く前に購入していたこの雑誌に漸く目を通す。パソコン関連の雑誌を
買うなんて、一体何年振りだったろうか。やや隔世の感有りである
(ちと大袈裟か)。


「もっと早くなる! XP/7/ビスタ」のふれ込みに何となく惹かれ、
手に取ったのだったっけか。


ワイズ レジストリクリーナー ディスククリーナー


マイデフラグ


PCに関してはそんなに詳しい訳ではないので、レジストリの整理やら
何やらがそんなに重要とは思ってもみなかったが、我がPC(ビスタです)の
起動と終了が最近遅くなって来ている気がしないでもなかったので
試してみる。


起動は兎も角、終了が早くなった。ような気が、これまたしないでもない。
よう解らん。デフラグソフトに関して云えば、ウィンドウズに付属の
デフラグ機能よりも遥かに高性能であり、HDD内の整理整頓をしっかりと
行ってくれるらしい。


効果の程はどうなのかいな? ご興味お有りの方はどうぞお試しあれ。
しかしデフラグに関しては、ゆうに数時間は掛かるのでご注意を。
それだけの時間を掛けて、効果があるかないか、僕も取り敢えず
試してみます。


・・・すんませんだから何なんだよってな内容でした。


パソコンのHDD内の整理整頓もいいけれど、現実の生活たる僕の部屋の
整理整頓もきちんとしないといけないなあと。楽器やら本やらで
もうごちゃごちゃになってます。


よそ様のお宅の整理整頓はそれなりにさせて頂いているってえのにね。
僕の部屋にもヘルパーさん、入ってくれねえかなぁ・・・
出来れば若いひと。出来ればかわいいひと、出来れば云々かんぬん。


僕が要介護者になっちまったら、さぞかし嫌われる利用者になりそうだ。


うわあ、話がずれまくりだ。例によって少々酔ってます。


寝ます。明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。