さよならテレビジョン

さよならテレビジョン

久々にすっきりと
晴れ渡った。


少し寒いけれども
大阪は綺麗な青空が
戻って来た。


来週にはまたも天候が
崩れるらしいけれど。


火山は噴火するわ東京には
雪が降るは、この世界って一体どうなっておるのかね。

____________________


きちんと休むか仕事をするかを少しだけ考えた末、結局例によって(?)
雑用をこなしに今回もサービス出社する事にした。世界がどうなろうと、
取り敢えずは仕事をどうにかせねば。おい、世界がどうにかなったらもう
それどころじゃないだろ。ってな情けない話ではあるが。


でも、今回出掛けるのは仕事の為だけではなく、私用も含まれている。


今年の夏くらいでいいかなあと思っていた地デジテレビ購入が
思いのほか早く実現してしまった。


我が街はケーブルビジョン化されているからして、デジタルBS視聴の為には
BSアップコンバーターがいるなあ・・・等と解ったような解らないような
事も考えていたりして。


まあそれは兎も角、これまで使っていたブラウン管のテレビを
処分せにゃあなるめえべ。両親が使っていたテレビはレグザの
購入時に業者にお願いして処分して貰っていた事を当日記にて
書いたが、僕が使っていたテレビは20インチと小さいので
自分で、引き取ってくれる地元のヤマダ電機(またか)に持って
行く事にしていた。


なかなかその暇が無いままに時ばかり過ぎてしまっていたのであるが、
本日、クルマに乗せて運び、引き取って貰ったのであった。
家電リサイクル券引換期間終了がもう迫っていたからね。


シャープ製のこのブラウン管テレビジョン、別段壊れている訳でも
何でもないんだよね。地デジチューナー付けたらまだ使えるし。


でも、もうこのテレビの時代は終わっちゃったのだよね。
今、僕の目の前には安物ながら22V型の地デジ液晶テレビ
鎮座し、それなりに美しい画質を提供してくれている。


さよならブラウン管テレビジョン。 懐かしさを抱こうが
どうしようが、容赦なく時代は変わっている。


時代は、容赦なく変わっていっている。いやだいやだ。



寝ます。うわ、少しうたた寝しちゃった。
明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。