こんな俺が嫌いだ

遅咲きの牡丹桜

つめたい雨に濡れる
遅咲きの牡丹桜。


そう云えば大阪名物である
造幣局桜の通り抜け
昨日から始まったん
だったっけか。


今年は異常気象なのか
四月も半ばなのに
やたらと寒い。


東京など、今日は4℃ちょいしかなかったとかなんとか。
全くもってどうなっておるのだか。おかしいよね。


遅咲きの桜は、今が見頃。雨の中、寒さの中、咲き誇る。

_____________________


明日休むか、それとも雑用をこなしに出社するか決めかねている。
僕の段取りの悪さ加減は我が事ながら呆れてしまう。仕事の出来ない奴
ほど、忙しそうに動き廻っている。僕はその典型らしい。



本日のBGM SION with Robert Quine / だからこんな俺が嫌いだ


優しいって事は 機嫌のいい事とは違うぜ


この人のCDはベスト盤しか持っていないのだけれども、何故か惹かれてしまう。
この曲はボブ・ディランの「マギーズ・ファーム」と云う曲を連想させる。


ああ、そういや随分前にテレビに出ていた際、こんな事云ってたっけか。
うる覚えだけど。


「ディランの声の真似をしていたら、こんな声になってしまった」


深く納得した。


明日休むか、それとも雑用をこなしに出社するか決めかねている。
こんな俺が嫌いだ。


寝ます。嫌いだけれども俺は俺なのですな。
明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。