研修とセミナー

きょうの天王寺

きょうの天王寺


久々に天王寺駅から
周辺を見廻す。


天王寺界隈の再開発は
どんどんと進んでいる。


きょう天王寺を久々に
訪れたのは、とある
医療法人にて開催されたセミナーに参加したからである。


帰宅はすっかり遅くなってしまった。帰宅してからは、元主任との
長電話に講じてしまったりもして。僕の今後の進路に関して、色々と
心配して下さっていた。スンマセン・・・・


元主任からは、ある方からのお話として、その僕の次の進路についての
ちょっとした情報も頂く事となった。まだ具体性はあまり無さそうではあるが、
僕にとっては有益であると思いたい。当面様子を見させて頂く。今の僕には、
悪い風は吹いていない。そう思いたい。


以前も書いたが、風を読み、上手く捕まえたい。どうにかして。
繋がりを広げ、僕の世界も少しでも広げて行きたい。

___________________


さて、本日は介護支援専門員実務研修の第5回目でした。


その事について書こうと思ったのだけれども、研修終了後、上記
セミナーに出席した関係上少し遅く帰宅し、帰宅後に電話やら
メールやらしていたら23時を廻ってしまった。


あれこれ考えながら書くには少し酔いが廻り始めており、もうアレだ。
研修については、書けたら明日書きます。結構有意義でした。


明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。