刺戟的スナック

辛過ぎだぞまったく

今週も始まりました。


終日の雨。風も強い。
自転車に乗って移動中に
僕の安物ビニール傘は
吹き飛ばされた挙句大破。


おまけに路地からいきなり
飛び出して来たおっさんと
衝突しそうになり、それは
どうにか避けたけれどもスリップダウンしてしまい、その際に
手を切ってしまった。大破した傘を手に、滴り落ちる血。


時間には追われるわ無駄に怪我はするわで、ええいこんちくしょう。


傷口はベロベロと舐めて絆創膏を貼っておく。ズキズキ痛む。
買ってひと月も経たないうちに大破した傘は、仕方が無いので
買い替えとなった。くそう、また安物買っちゃった。


今週も例によって疲れちまいそうな感じです。

____________________


さて、撮るものが無かったので今夜のTOP写真はいきなり
スナック菓子など載せてみる。昨日食べたもの。いい歳をして
スナック菓子か。


土曜日、仕事帰りに寄ったスーパーで何となく見つけ、買った。
辛い物はそんなに得意ではないが、疲れている時など食べたくなる
事が結構ある。 


しかしこれについては摂取時に注意を喚起したい。
から〜いよ。冗談抜きで。口の中が火事になる、なんて
月並みな表現がこんなにぴったりくる食いものがあるとは
思ってもみなかった。


しかしだね、僕が愛してやまないコイケヤスコーンやハッピーターンのような
中毒誘発スナックとはまた違う魅力がないでもない。実に刺戟的である。


癖になりそうです。でも、くれぐれも数個一気に口に放り込むなんて
普通のスナック菓子と同じような摂取方法だけは取られませぬように。
本当に口の中が火事になりますぜ。


うわ、なんてくだらない話題で今週のスタートを切ってしまったのかしらん。
如何に書く事無いからってさ。


そんなこんなで眠くなってしまいました。うたた寝しそうでいけませぬ。
寝ます。明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。