桜ウィーク

お花見会

今日から次の土曜日
あたりまでは、TOPを
桜の写真にしてみよう。


題して「桜ウィーク」


ありゃ、これ昨年の
今頃もやってた気がする。
変わり映えねえなあ
俺って奴ァ・・・


今回のTOP写真は本日お昼頃に撮影したもの。とある公園にて
町内会主催だかなんだか知らないが、お花見会が催されていた。
じいさんばあさんが茶だか酒だかを啜っている。穏やかだなあ。


風が少し強い。しかし界隈の桜はまだ満開に至ってはおらず、
どうにか持ちこたえているようだ。来週は大阪城公園へのお花見の
ガイドヘルプを依頼されてセッティングしていたので、丁度
良かったかもね。そのガイヘルは時間があれば僕が請け負っても
良かったが、如何せん時間が無い。気分転換になりそうだから
仕事でもいいので行きたかったなあ、大阪城公園・・・・


昨夜書いた通り、本日もヘルパーさんのアシストで出掛けた。
今回も無事仕事が進みそうで、ひと安心した。もう少し人任せに
しても良いのかもしれないけれど、ついつい出掛けてしまう。


出掛けて、疲れて、しかしどうにかして夕刻前には帰宅した。


かれこれひと月以上前から懸念していた事項だったので、
どうにかなりそうだぞと確認出来たら、ほっとした。


ほっとして、ちょっと気が抜けて、んでもってうたた寝した。
もう日が変わる。こりゃいかん。


ケアマネ実務研修の課題、明日で終わらせます。今日終わらせる
予定だったけど、だらしなくも駄目でした。はい。


明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。