風道

夕暮れの釜ヶ崎にて

何時もより1時間
早く出社した。
今朝も寒い。


しかし日中は意外に
暖かかった。


天気が崩れて来るらしい。
また、雨が降るのかい?
まったくおかしな気候だ。


本日は久々に外に
出っ放し。疲れている。

_____________________


4月から新しくスタッフが入って来る事となった。サ責の陣営も
それなりに充実して・・・来るのか?


僕は少しずつそれまでの仕事を減らしつつあるのだが、上手く行くので
あろうか。ケアマネさんのアシスト業務もそろそろ打ち合わせを始めている。
まだ資格が無いので大した仕事はしないし出来ないが、ケアマネさんの
仕事の大まかな流れを知る事が出来れば有り難い。


以前の様に読書をしたりする余裕が最近無い。仕事と、ケアマネ研修課題
提出がネックなのは間違いない。もうひと息だとは思うのだが・・・


とある方から以前受けた、とある仕事へのスカウトもどき。
今、少し心が揺れ動いている。


これら以外にも、考えなければならない事は結構あったりする。


今の僕が成すべき事は、軽率に走らない事。
極めて慎重に風を読まなければならない。
しかし、下手に躊躇したり臆したりしては
ならない。


僕には能力が無い。しかしもうそんな事は言い訳にならない。
知るべき風向きと、進むべき道の選定を。全てには期限があるのだから。

_____________________


ちょっと疲れております。早く寝るに限る。


同じ所に居るのに、こんなに遠くに来たとは
思ってもみなかった。


酔ってます。意味不明ご容赦を。


明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。