冬だな、こりゃ。


今週も始まりました。


今回も恒例の如く
遅れてしまっている
来月のシフト調整。
明後日で3月終わり
だってのにねぇ。


本日僕はほとんど
内勤とした。


ヘルパーさんに僕が入る予定だったサービスをすべて
振ってしまえたからだ。お陰で事務処理はどうにか進み、
遅れていたシフトもほぼ完成した。いや、例によって微調整は
あれこれして行かないといけないのだけれどもね。


それにしても寒かったね。今日はあまり外に出ずに済んだけれども、
自転車で移動中に切る風は、もう真冬そのものだった。鼻がズルズルだ。
繰り返すが、明後日で3月も終わりなのにね。今ニュースを観ていたら、
静岡では雪が降ったとか。どうなってんだろうねまったく。
着るものにも本当に悩みます。もうダウンジャケットは無いしなあ・・・

________________________


ケアマネ実務研修の実習課題は、後は居宅サービス計画書等の作成を
残すのみとなった。でも、それがなかなか進まない。


ちょっと焦っている。仕事中もこの課題の事ばかり無駄に考えてしまい、
お恥ずかしい話ではあるが、少々胃が痛くなってしまっている。
こんな日記を書いている場合ではない気もするが、でもこうやって
駄文を綴る事で気を紛らわしている。こんな事でも結構気が紛れるのだね。


一週間後には全てを終わらせ、課題を郵送していなければならない。
まあ、どうなかなるだろうとは思うのであるが、我ながら小心である。
こんな程度の事で胃が痛くなるなんて。


明日は臨時の仕事で、普段より早い出社となる。今週はそれが2回ある。
疲れるし神経も使うが、どうにかこなせればと思っている。課題も、
またしかり。どうにかこなせれば。


早いところ寝ます。その前に課題を少しだけ・・・


明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。