桜には青空

晴れたね

昨日と同じ場所で、
同じ様なアングルで
同じ桜の木を撮影
してみた。


今日は晴れた。
この青空だ。


桜にはやはり青空だね。


昨日と同じ場所で、
何となく冴えない気分で撮った写真。


仕事は思いの他片付かない。今日も気分は冴えないけれど、
写真も冴えない気分で撮ってみたけれど、青空の下の桜を
見ていると、まああれだ、そう悪い気はしないかなって
思えてきたよ。


今週もあっと云う間に終わっちゃった。研修課題の事もあったけれど、
それ以外にも頭の痛い問題あれこれが立て続けに起こったものだから
結構しんどかったね。


明日はいよいよ課題作成の為に協力して下さる利用者さんの元を
訪れます。どうなります事やら。


何だか疲れたなぁ。とっとと寝ます。うたた寝すんなよな、今夜は。


今夜のBGM  吉田拓郎 − 春だったね


この季節になると毎年何だか聴いてしまう。もはや個人的風物詩(?)
この頃の拓郎さんみたいに髪を伸ばしてみようかと思い、伸ばして
みたらボッサボサになってしまった。そろそろ切らなければ。
似合ってないし、およそ介護職にゃあ見えませぬ。恥ずかしながら。


もう、春だったね。でもとっても寒い一日だったのさ。


何だかしんどくて、今夜は課題に手を付けてません。
明日は一気に取り組みたいと思います。


明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。