嵐の後と、前。

大阪も咲きました

僕が引き籠っていた
昨日、大阪でも桜の
開花が宣言されて
いたらしい。早いね。


そこで、3連休の
最終日たる今日は
近所に桜を見に
出掛ける事とした。



TOPの写真はWTCコスモタワーの近辺にて撮影。もう一週間もしたら
満開になるのではなかろうか? 海からの風はまだまだ冷たく、
自転車で出掛けなくて良かったと思った。久々に徒歩なのです。



あ、メジロかな? 寒いけど、やはりもう春だったね。


海に面したコスモスクエア駅界隈は、先日ボブ・ディランの来日公演を
観にZepp Osakaへと来て以来。あれからもう10日以上経っちゃったのだね。
この界隈にはAコープがあり、大阪産の新鮮な野菜が安く売られていたりする。
キャベツやらブロッコリーやらを買いました。そやつらを入れた袋を手に、
海風に吹かれながら帰路へと。


インテックス大阪も近い。本日は何とモーターサイクルショーが
開催されていたらしい。知らなかった。見に行っても良かったの
だけれども、手にはキャベツにブロッコリーを入れた袋だもんな。
それに、今はそんなに乗りたいバイクも無くなっちゃったしね。
あんまり興味無いや。


インテックスの外で、イベントやってました。トライアルバイクの。



派手に走り廻ってました。かっこいい!! 


WTCコスモタワー内で行われていたフリーマーケットをちょいと
覘きつつ、のんびりと帰宅しました。

____________________


黄砂の嵐が過ぎ去り、本日は穏やかな休日を過ごしました。
でも、連休明けは次なる嵐が待ち受けているのですね。
今度請け負う仕事、上手く行くかなあ。難題山積なのです。


ああ、その前に。明日はケアマネ実務研修の第4回目だったっけか。
社会資源調査やら介護認定調査実習やら、予習出来る事はあれこれ
あったのだけれども、結局ほとんどしてませんでした。


実習課題の作成に関する事は明日の研修で教えて貰えるみたい
だけれども、その課題提出の期限はたったの2週間ちょいしかない。
仕事と並行してそれらをこなさなければならないみたい。
どうにかこうにか、乗り越えたいと思う。


明日も早いのだっけかな。うたた寝しそうになっちゃった。
明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。