黄砂と物欲の嵐

黄砂がすごい!

本日もお休み。


昨日買ったレグザを
家族揃って、うわあ
あひゃあ、こりゃあ
どひゃあと、それぞれ
感嘆の声を上げつつ
観つつ過ごしております。


休日以外そんなに
テレビを観ない僕ではあるが、昨夜も書いた通り、一旦地デジの
綺麗な画像を観てしまうと、もう自分のアナログテレビを観る気に
あんまりなれなくなっちゃったのですね。買い替えは夏くらいで
いいかなあと思っていたのだけれども、やはり欲しくなっちゃった。


んで、価格.comやら、その他のサイトやらでありゃこりゃと
探し始めました。そんなしょうもない事で一日費やしちまった。
でもね、こんな事が今の僕には結構重要なんですね。馬鹿馬鹿しいと
思われましょうが。


狙いは22V型。安いのでいいからブルーレイレコーダーも一緒に
購入したいのですね。でもさ、テレビよりレコーダーの方が
高いんだなこれがまた。PC用のブルーレイレコーダーは安いのが
出てるけど、テレビに接続するのってまだまだ高いなあ・・・


ああ、こんなしょうもない事考えてる内に、一日が過ぎちゃったね。
でも、心身共に穏やかに過ごせました。明日も休めると思うと
尚更気も楽なのですね。

______________________


本日のBGM The Police - Roxanne


スティングと云うと、実はこの曲しか知らない。でもこの曲
好きです。ロクサーヌって娼婦の事だったかな? どうだったっけ。
ロクサーヌを愛した男がさ、彼女に娼婦をやめてくれって内容
だったかな。よく知らんが。


この曲のスティング観てると、テレビだけじゃなくてベースギターも欲しく
なっちゃったりしちまったり。もうこりゃ物欲の嵐だわさ。


春の嵐が吹き荒れていた日曜日、外出しなかったのは正解としておこうか。


明日は少しだけ出掛けますか。海でも見に行こけ。黄砂はどうなるかな?


贅沢な連休を頂いてます。明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。