レグザを買いました

レグザを買いました

4連休の初日は
春の嵐が吹き荒れた。


街は黄砂に覆われ、
もわ〜っとしている。


こういう日はあまり
出掛けたくない。


いや、休みとなると
いつも出掛けないのが
常になってしまっているから、結局はいつもの事なのであるが。


しかし今回は出掛けた。今年は「出来るだけ出掛ける」を合言葉に
(いつ合言葉にしたんだよ)していたのだったっけ。情けない
合言葉だぜまったく。


とは云え、昼過ぎから出掛けた先は何の事はない、地元のヤマダ電機である。
またもヤマダ電機である。結局ヤマダ電機である。他に行く所作れよと
自らにガンガン突っ込んでみても、やはりヤマダ電機なのである。
しょっちゅう書いてますが好きなんですよ家電売り場。


でも今回はただ好きだから行ったのではなく、実際に買い物に行ったのだ。
今週日曜日の日記で書いた通り、液晶テレビを買いに。


東芝のレグザ37Z9000なるモデル。すぐそばに置いてあった他社の
LEDモデルと比べても画質に遜色が無かったと勝手に思い、父との
共同購入に踏み切った。共同などと云わずにぽんっと買って
あげろよと、更に自らに突っ込みを入れつつも。


配送せずにお持ち帰りならば更に2000円引いてくれるとの事なので、そうする。
エコポイントはリサイクル分と合わせて20000ポイントくれるらしい。
商品券でも貰って、それでレグザの録画用外付けHDDを買おうかいな?


37V型。お店で見ると小さいかなあと思ったりもしたが、家に持ち込むと
なんのなんの、結構でかいぞ。


しかしまあ映りの綺麗な事。遅まきながらではあるけれども、
我が家も遂に地デジ化したので御座います。だからどうしたって
話ではあるが。まあ、他にこれといって書く事ないので、ちょいと
書かせて下さいな。


僕の部屋のテレビは、しかし未だアナログである。PCに一応
地デジチューナーが付いており、テレビとして使用出来るけれども
ディスプレイの性能がもうひとつな為か、画質もこれまたもうひとつ。
あんまり使っていない。まあ、実はテレビそのものもあんまり
観ないんだけれどもね。平日の日中はどうせ家にいないし。


だからって訳ではないけれど、レグザの綺麗な画像を観てしまうと、
尚更アナログのテレビを観る気になれない。いいねえ地デジ。


20年間も働いて来たブラウン管の32型テレビを、父と共にベランダに
出した。やがて業者がやって来て、引き取って貰う事となっている。
実はまだ充分使えるテレビ。でも、唐突に追いやられたテレビ。すまん。
これも、時代さ。


新しいものが新しいものでいられるのは、ほんの瞬間でしかないのだね。


綺麗だな、レグザ。20年も持たないかもしれないけれど。どうだろね。


4連休初日、ゆっくり休ませて貰いました。明日も休めます。
いいのかなあこんな贅沢しちまって。休み明けが何だか怖いぜ。


明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。