トンズラ出来る余裕

空をゆく飛行船

久し振りにスカッと
晴れた。


風はまだ冷たいが
青空が嬉しい。


浪速区の空に飛行船。
城西国際大学
環境社会学部が
開設されたのか。
ほう、そうなのか。
ああ、そうなのか。


でもなんでまた飛行船なのかしらん? まあどうでもいいんだけどね。
どうでもいいなら思うなよ書くなよ。でも思うし書いちゃう悪癖さ。
例によってネタが無くて書けないだけなのさ。

___________________


午前中から始まる長時間のサービスがキャンセルとなったお陰で
実績入力が捗った。毎度毎度土曜日に出て補って来た事務処理も、
今回は必要がなさそうだ。明日は休もう。


おお、そういや明日から3連休じゃあないか! 23日は有休取ったから
4連休だ。まあ有休はケアマネ実務研修に充てたものなのだけどもね。
でも、大層気は楽だ。


水曜日に出社して、恐らくは貯まってしまっているであろう伝票を
見るのが少しばかり憂鬱な気もしないではないが。


一日くらいオートバイに乗る日を作ろうかなとも思ったけれども、
天候があまり優れないらしい。おとなしく引き籠って・・・
って、それじゃ今までと変わらんぞ。でもいいか、最近疲れが
取れなくて困ってたし。休むぞ・・・研修に備えての用意もあるしね。


「用意もあるしね」と書いて、引き籠る言い訳しときます。


最近神経使いっ放しです。でも、逃げ道を幾つか作り始めたので
昨年の今頃に比べればもう楽なもんです。何時でもトンズラ出来る、
その余裕が出来たから。


トンズラって・・・もう少し頑張ろうぜ。もう少しじゃないか。
その「少し」が何時まで延びるのか、どうなるのかも解らないけれど。

____________________


今夜のBGM HIS-夜空の誓い


「パープル・ヘイズ音頭」とか「恋人はいない」とか良かったなあ。
唐突に思い出しちゃった。


夜空に、誓います。今夜は少しだけ夜更かししちまおうって。
ちょっと酔ってるんだけれどもね。うたた寝しちゃいそうなんだ
けれどもね。


もう少しだけ起きてます。そして色々と考えてみたりもします。


明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。