和泉葛城山より


旅に出たいと何時も
思っている。


足となるオートバイは
先月2年振りに復活
させた。


しかしやはり現実的には
なかなか難しい。難しいと
尚更旅に出たいと思ってしまう。


3月は間も無く3連休が控えているが、連休直後にケアマネ実務研修があり、
実習課題についての理解をもう少し深めておきたい、と云う我ながら
殊勝な(?)思いから、ほとんど出掛けない予定である。


やがて迫り来る大型連休も、予定では5連休が取れる筈であるが、
現実にはなかなか難しいかもしれない。混雑煩瑣を避け、辺鄙な
山奥や海岸にテントを張って昔の様に巡ってみたいが、駄目かなぁ。


そんなに遠くでなくともいいんだ。テント張って、焚火して、
星空見て、酒呑んで。メシ? んなもん適当でいいさ。いや、
昔よりは少しだけ贅沢してもいいかな? でも所詮野宿だもんな。


野宿旅も久しくしていない。ガソリンコンロで飯を炊くのは
結構得意だったのだけれども、僕の腕もさぞや落ちた事だろう。
10数年来使い倒して来たそのガソリンコンロも壊れて久しいし。
そういやテントもその他野宿用品(?)も、もう使わなくなって
どれだけ経つだろか。いずれもすっかりくたびれてしまった。


僕は道具達よりもくたびれてしまっていたようだ。
今年こそは変えてみせるぞと年初のこの日記にて書いたとは
思うのであるが。いやいや、その為に今、色々と画策して
おるのではないか。この数年来の停滞を少しずつ改善する為に。
焦るなよな。

___________________


旅に出たい。此処を去れば出られると思っていたのであるが、
まだまだもう少し出られない。厄介な事を思いがけず背負い込んで
しまいそうだ。もうそろそろ勘弁してと思ってたのに。


勘弁してと思ってたのに、もうひと頑張りしなきゃとも思った。
アホか俺は。


あ〜あ、またしてもこんなワンパターンな事書いちゃった。


寝ます。明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。