いよいよ地デジ化だろうか

暖かい一日でした

本日ものんびりと
させて貰った。


しかしそれでも
疲れは取れない。


「人気ロックバンド」の
某氏がお薬関連で
逮捕されたとか云う
ニュースが先週あったが、
その容疑者は、歳を取って
疲れがなかなか取れなくなったから云々・・・を理由のひとつとして
挙げていたらしい。


僕はその人よりは随分と若いのだけれども、しかしなかなか疲れが
取れないのはどうやら同じであるようだ。


僕のこの疲れは、精神的なものも多分にあるのかもしれない。
来週はどうにかこうにか3連休が頂けそうだ。気持ちも少しは
休めてみたい。

_____________________


さて、何故か日曜日になるとヤマダ電機に行く事の多い僕である。
僕は昔から家電売り場が好きなのである。しかもヤマダ電機
僕の家から電車ですぐの所にある。ついつい行ってしまうのである。
今回はクルマで両親と行く。以前から目を付けていたテレビを、
いよいよ購入しようではないかとの話になったのである。いや
今日は買わないんだけどね。


東芝 37V型 液晶 テレビ 37Z9000 フルハイビジョン   2009年モデル

東芝 37V型 液晶 テレビ 37Z9000 フルハイビジョン 2009年モデル


僕は特にブランドにこだわりは無く、レグザは安いし画像も綺麗(だと思った)
なので選んだに過ぎない。LEDタイプが今後主流になるのかもしれないけれど、
見比べてもそんなに遜色が無いと判断。んで、決めた。


機能面で云えば、USB接続のHDDが付けられるのが魅力だった。高い純正で
なくとも、僕がPCに取り付けているバッファローの様な安価で容量の
大きなものが利用出来るのがいい。


僕が個人的に持つのならばブルーレイにするが、このテレビを主に
使うのは両親である。録画して一回観たらすぐ消してしまうらしいから
それで充分だろう。


父と半々でお金を出し合う事になっている。実にお恥ずかしい話であるが。
価格は全額僕が出せる程度のものである。かっこよくポンっと買ってあげれば
いいのだけれども、気を使ってくれたようだ・・・は、ははは・・・・御免。


僕が個人的に使うのならば、22インチ位で充分である。そのサイズのレグザも
安かった。しかし僕はレコーダーも一緒に購入するつもりなので、そちらは
もう少し後廻しにしようと思う。別段急ぐ事もない。


次の週末に、いよいよ購入の段となる。エコポイントもリサイクル分を
含めると2万円分貰えるみたいだし、もう買っちゃお。ちょいーと愉しみです。


テレビ買うだけの話で無駄にずらずら書いちまった。
でも、愉しみなんだよなぁ・・・


今週は月半ばと云うこともあり、少しだけ楽出来る、かな?
無理か。


明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。