取り組まねばならぬのに



久し振りに土曜日の
休みが取れた。


疲れが溜まってもう
うんざり。


しっかり休みたい。
でも、ヘルパーさん達
からの電話問い合わせが
何故かひっきりなし。


問題が起こる時は得てしてこういうものだ。何故か重なるのよね。
週明け以降に課題をあれこれと残してしまったようだ。


さて、課題と云えば介護支援専門員実務研修の実習課題。困ってます。
なかなか進まなくてね。いやいや、単にサボってるだけなんだけどね。
実際に課題の作成方法を教えて貰えるのは次の研修日である3月23日。
でも課題の提出期限は4月7日と、たったの2週間ちょいしかない。


それまでに少しでも進めておこうかなと思ってたのだけれども、
なかなか上手く行かない。何だか気が乗らなくてねぇ・・・


ケアマネさんにお願いして今回の実習にご協力頂く利用者さんの
アセスメントシートを見せて貰ったりしている。面倒臭いので
もうそれをまる写ししちまおうかなあなんて、よからぬ考えが
アタマをよぎる・・・いかんいかん。


TOPの写真は「居宅サービス計画ガイドライン」に準拠した
アセスメントシートをPC上にて再現したものの一部。これに
どんどん書き込んで行かねばならぬのに、およそ進んでいない。
こんな具合で間に合うのかしらん? 


ディランに夢中になっていたら、現実をすっかり忘れちまってたぜ。

_____________________


現実のお話。


うちの事業所のケアマネさんからは、実は某所へのスカウトを
受けていた。一旦は辞去したものの、夏以降の事を考えたら・・・


ケアマネではなく、サ責としてのスカウトだった。
でも、将来的にはケアマネとしても働けそうかも?
どうなんだろう。全然解らないや。


様々な課題が、今後も出てきそうな感じです。
どうしたらいいんだろうね、僕は。


課題山積。しかしそれも上等さ。


久々に土日の休みが取れました。もうすっかり酔ってます。
もう少しだけ呑んだくれて、んでもって寝ちまいます。
明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。