押し出される時まで

寒かったね

今週も始まりました。


寒いねぇ。また寒さが
戻って来た。


寒いだけなら
まだしも、明日は
終日雨だってさ。
勘弁してくれ。


またカッパ着て車椅子押すのかよ。まいったなぁ。


と云う生活も、そろそろ終わりが近づいているのではないかと
書き続けている昨今である。明日から来て頂く僕の後釜候補さんに
是非とも頑張って貰える様、今日は色々と考えていた。


サ責はしんどい仕事である。しかし折角なのだから少しでも
しんどさを回避してあげたいし、少しでも楽しく仕事が
出来る様、段取りを整えておいてあげたい。


僕の仕事の引き継ぎとなるのだろう。ひと月あればいけるかな?
夏までは居たいと思ってたけど、何だか無理っぽいかもね。
どうなるかな? まあいずれにせよ僕は遠くない内に事業所から
押し出される形となるのは目に見えている。


しかし、僕は何時辞めるのだ、とは全く発言していない。
願わくばケアマネ資格証書と、ついでにボーナス貰ってから
辞めたい。あはは、無理だろなきっと。


でもね、後釜候補さんには正直頑張って貰いたいと思ってるんだ。
利用者さん達のためにもね。


押し出される形になってしまいそうなのに、我ながらお人よしだと
思いますよまったくよう。でも、折角此処まで頑張って来た大切な
仕事だからね。きちんと、ね。


次の行き場のアテも無いけれど、押し出されるその時まで
バカを承知でもうひと頑張りしてみます。ほんっとバカだね俺は。


今夜のBGM どうにかなるさ/坂崎幸之助 & ムッシュかまやつ


ほんっと、こんな気分です。


寝ますね。明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。