ニンニクだらけの辛くないラー油

辛そうで辛くないラー油

先月買っていたので
あるが、なかなか
使う機会の無かった
この商品を食して
みる。


桃屋の「辛そうで
辛くない 少し辛い
ラー油」なる商品。


ご飯にかけると
美味しいらしい。



うわぁ・・・ニンニクだらけじゃあないか!!!!!


昨年末あたりから結構評判だったらしいので、何となく探していた。
でも、地元では何故か見つからなかった。浪速区のディスカウントストア
「ジャパン」にてたまたま見つけ、購入。


単純にラー油として使ってみようと思っていたけれども、こんなに
ニンニクだらけだと用途に困る。摂取後はブレスケア必須だな。


しかし体力が落ちている昨今、ニンニクでも摂取して少しでも
元気になりたい。こういうのも悪かぁない。


昨日書いた、緑黄色野菜の摂取制限を医者から宣告(?)され、
すっかり元気がなくなっている、とある利用者さんにも教えて
あげようかいな? って、こんな油っこいものは駄目だわな・・・


野菜炒めやチャーハン。ラーメンに少し入れてみるとか。
確かに辛くはない。元気も出そうだ。しかしやっぱり
用途に困る。これを買った方々はどのように利用してるの
だろうか。勤め人なら利用日が限定されちまいそうだぜ。


開封したものの、なかなか減らなさそうな商品ではあるな。

_____________________


昼から仕事しておりました。僕にかかる負荷は相も変わらずです。
しかしお陰様で今回もどうにか乗り切れそうでありまする。
こんな仕事の仕方は良くないとは承知しつつ、避けられぬ
こんな有り様。


先日、とある方から受けたスカウトのお話がアタマの中で
反響しつつある。


面白そうな気もしないでもない。当該事業所は相当未整備な
状況であるらしい。様々な意味で。望むところだ。


でも今は今の仕事をどうにかしなければ。僕はまだ今に居る。
此処を離れる事が事実上不可な状況が今、続いている。


状況は辛くなさそうで、辛い。実に辛い。ラー油の比ではない。


寝ますか。明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。