春遠からじ

春遠からじ

暖かい一日で少しだけ
ほっとした。


今週は暖かく過ごせそう。
ダウンジャケットをやめ、
薄手のコートを着て行った。


2月も残すところ5日。
暖かい日が来れば、
もうひと頑張り
出来るだろうか。


「冬来たりなば春遠からじ」だぜ。そうだね、そうなるといいね。


事業所内の状況がまた一転しそうだ。ケアマネの資格証を頂き次第、
いやその前に抜けてしまおうか、等とひそかに企てていたのであるが、
どうもそれは叶わない状況になるかもしれない。つまり、まだ暫くは
此処で働かねばならないかもしれない、と云う事。自身の今後の去就を
どうするかで少し悩んでいたが、もう成り行きに任せてみようと思う。


ただ、やはり今後は仕事を少しずつ減らして行きたい。それだけは
どうにかしようと思う。僕も結構疲弊している。色んな意味で。
もしも僕と同等に仕事をこなして下さる方が現れたら、もうお任せしたい。
これもまた成り行きに任せるしかないのであるが。


でも、そう書きつつも僕は今度の土曜日もまた勝手に出社しちゃうの
だろうなあ・・・・勘弁してよねまったく。

___________________


さて、そんなしんどい毎日ではあるが、僕は3月に、もしかしたらとんでもなく
大きなプレゼントが貰えるかもしれない事となり、今からときめいておるのです。


ボブ・ディランに逢えるかもしれない!!!


「誰だよそれ」って方が多いかと。でも、僕にとっては神様みたいな方
なのですね。ディランが大阪に、しかも僕の地元にあるzepp osaka
やって来る!!


この件については、明日書きます。興味無い方にとってはほんっとどうでも
いい話だとは思うのですがね。


すんませんまたしても唐突に話変えちゃいましたね。思いつきで書いてるもんで。


寝ます。明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。
春遠からじ、だぜ。もうひと頑張り・・・・・