気を楽にね

ちょっと出掛けてきます

朝からヘルパーさんの
電話問い合わせに
答えたり、寝違えたのか
首が痛かったり、相変わらず
体調が整わなかったりで
ちいとしんどい。


地味に3連休。


初日は半分仕事で疲れ、
今日も朝から色々疲れ。もう疲れてばかりである。我ながら情けない。


体調が何時まで経っても整わないのがつらい。しかし動けるのは動ける。
動き出したらどうにかなる。精神的なものもあるのかもしれない。
いや、それはきっと重要な事だろう。全ては連動しているのだから。


気持ちを変えたい。もっともっと力強く。


その為に、いろいろ動いてみようと思ったのだった。


仕事があるのはとても有り難い事だが、それだけになってしまっては
どうにもいけない。それ以外の何かを探したい。僕は少し焦っているの
かもしれない。もっと気を楽にすればいいのにね。そうだな、楽に。
少し、気を楽にしてこようと思う。


その為に、今から出掛けてきます。ジェベルに乗って。気が楽になるか
どうかは解らないし、色々と考える事もあるだろうけれど、兎に角今は
出掛ける事が僕にとって必要なんだろうと思う。


帰宅したら深夜になるので、今のうちに書いておきます。久々にバイクで
高速道路を走るので少し緊張してますが、まあせいぜい安全運転で・・・・
事故を起こして、これが日記の最後の更新になっちまったらシャレに
ならないものなあ(おいおい縁起でもねえぞ)。ほんとに、慎重にね。


では、出発準備してきます。防寒対策しっかりせにゃな。
今日はこれで終わります。


明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。