変わってみせたい

今年もこの場所で梅が

浪速区のとある公園にて。
梅が咲いている。


この場所で梅の写真を
撮るのも、今年で3回目に
なるのではなかろうか。


小さな梅の木。紅梅に
白梅。数本ずつある。


今度こそ、此処で梅を撮影するのも最後になるだろう。
と、昨年も、一昨年も思っていた。でも、また来てしまった。
次回はどうなるだろうか。毎年こんな事ばかり書いている。
そんなに僕は今の事業所を去りたいのであろうか。


いざ去るとなると、結構寂しい気がしないでもない。一週間後をもって
退職する主任を見ていると、そう思う。長らく務めた職場なのだから。


明日は二人で出社する最後の土曜日となるだろう。昨年一年を通じ、
お互い良く頑張っていたと思う。もともとそれぞれヘルパーとして
土日祝ほとんど関係無い生活をお互いに送っていた所為か、土曜日に
出て来るのも何の苦も無かった。


兎に角仕事全般が滞りなく流れ、他の職員やヘルパーさん達が仕事を
し易い様に段取りを整える事が出来ればそれで良かったのだった。
それだけの事だったが、しかし難多き中、良く頑張ったと思う。


来月以降は、僕が単独で出る事になるのだが、流石にやる気が失せた。
でも、恐らく出るのであろう。滞りなく流れる様、段取りを整える為に。
何時まで持つかは知らないけれど。


来週の今日はケアマネ研修であり、主任出社の最終日。研修が終わったら
その足で送別会第2段に駆け付けますよ。盛大にお送りしますからね、はい。

____________________


バイクの自賠責保険を掛けて来た。昨今はコンビニで簡単に掛けられるから
驚きだ。明日の出社はバイク屋に寄ってオイル交換して貰ってからになる。
昼になっちまうかな。


職場の変化。バイク2年振りの復活。研修参加・・・etc


今年はきっと変化の多い年になると此処で何度も書いて来た。
どうせ変わるのであれば、絶対により良く変わってみせたい。


ズボラな僕にしては、やりたい事がいっぱいあるんだ。
叶えたい事も、それなりにあるんだ。この先どうなるかなんて
解りはしないんだけれどもね。例によって。


寝ます。今夜はもう少し酔ってから寝ます。
明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。