ゆらゆらカチャカチャ

届いてしまったぜ

例によってくたびれて
帰宅すると、玄関先に
でかい段ボール。


届いてしまったぜ。


以前「通販生活」を
購読し始めたとこの
日記で書いたのだが、
その中で見つけて
思わず欲しくなってしまったこの商品。そうなのです。ついつい
買っちまったのです。いけませんなあ。セコいけど、5回分割払いだい。


サーメルと云う会社の 「温泉旅館座椅子



早速座ってみる。おお、ええ感じではないーか! 今まで使用していた
ニトリの座椅子は、もたれかかっていると腰が痛くなってしまったのだが
これの背もたれは腰のカタチにぴたっと合っており、うたた寝してしまっても
(風邪ひくぞ)どうにかなりそうだ。ロッキングチェアでもあり、ゆらゆら
出来るのも良い。


特筆すべきはヘッドレスト。肩と首のコリがひどい僕ではあるが、真ん中に
窪みがついたこのヘッドレストは頭の重みを心地良く支えてくれる。いいよ。
勿論長時間使用すればそれなりに疲れるとは思うし、使用感には個人差が
あるだろうから絶対いいとは書けないけどね。でも僕はそれなりに気に入った。


まずいなこりゃ。うたた寝しちまうな。ただでさえ風邪気味なのに
これでうたた寝しちまったらほんとに風邪をこじらすな。ははは。
布団被って座りますかね。ほんとにまずいな。それ位いい感じ。


ただし、残念ながらPCデスク前に置く椅子としては向いていなかった。
だって座椅子にもたれかかってゆらゆらしていたら、キーボードには
きちんと向かえない。まあ、これは前の座椅子でも同じ様な状況であり、
僕はややおかしな体勢でキーボードをカチャカチャやっていたのですな。
そりゃあ肩も首も凝るわな・・・・


あ、そうだ。キーボードを膝の上に置けば、ゆらゆらやりつつカチャカチャ
出来るぞ。ワイヤレスだな。何で今まで思いつかなかったんだろ。


iBUFFALO 無線キーボード 27MHz USB接続 ブラック+マウスセット BSKBW02BK

iBUFFALO 無線キーボード 27MHz USB接続 ブラック+マウスセット BSKBW02BK


こんなのいいかも。購入を検討してみよう。これでゆらゆらカチャカチャ。


って、どんどんズボラになっちまいそうだぜ。


すんませんとっとと寝ます。せいぜい座椅子でうたた寝しないように
きちんと寝ます。明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。