どうにかしたいんだ

きょうの夕日

今週も始まりました。


写真は17時頃の撮影。
ちょっと前まで17時と
云えば、もう真っ暗
だったけれども、今は
こんなに明るい。


日が少しずつ長くなって
来ているのだね。


今日は先日までの寒さもひと段落。結構暖かかった。あとひと月もすれば
更に暖かくなるのだろう。春が、少しずつ近づいている。

____________________


唐突ではあるが、今週末はいよいよジェベル(僕のバイク)を復活させて
みようかと思う。昨年中にバッテリーを購入していたのであるが、この寒さ
である。春まで待てば良いのではないかと思ってもいた。しかし、ちょっと
気が変わった。


ジェベルはもう2年は動かしていないのではなかろうか。新しいバッテリーを
組み付けても、エンジンが掛かるかどうか解らないぞ。一応キャブレター内の
ガソリンは抜いておいたけれどもね。


無事稼働させられたならば、この2月中にとある所へと行ってみようかと
思っている。


身体は相変わらず本調子ではない。本日も葛根湯を服用しつつ過ごした。
仕事はどうにかこなしている。しかし、疲れは如何ともし難い。
でも、可能であるのならば、出掛けたい所があるのだ。


出掛ける事で、僕は何かが得られそうな気がしてならない。
何かを得、何かを変えたい。少し焦っている気もしないでもない。
でも、どうにかしたいと思う昨今。その気持ちに逆らいたくない。

____________________


仕事を減らしたい。でも意に反してまた増えそうだ。ちょっと疲れている。
でも、明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。