しつこい風邪様症状

冬空

主任より昼どきに
恵方巻きを頂く。


ことしの恵方
何処だったかいな?


忘れた。取り敢えず
頂いた。


主任にはよくこうして
昼食を奢って貰った
ものだった。


最後くらい、何かきちんとしたものを奢りたい。僕が奢っていたのは
せいぜい缶コーヒーくらいなものだったし。


____________________


体調不良気味、風邪様症状はぐだぐだと続いている。今回はなかなかに
しつこいな。参った。首から肩の筋肉がもうガチガチだ。疲れも取れない。
熱は無いし、動けるのは動けるからまだどうにかなっているけれどもね。


明日はいよいよ介護支援専門員実務研修の第2回目だ。
僕の代わりにサービスを請け負って下さったヘルパーさんに
感謝しつつ、受講してこよう。


しんどいだの何だのとのたまっている場合ではない。意地でも出る。
這ってでも出る(大袈裟だぞ)。でもまあ、ぼちぼち出かけて来ます。


今夜は早いとこ寝ます。


あ、NHKのSONGS、岡林信康のライヴを録画予約しとかなきゃ。
岡林さん久々だな・・・


明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。