明日から研修です

寒いよね

昨日からの事業所内
トラブルは、取り敢えず
終息へ向けての話し合いが
行われた。


円滑な職務遂行の為に、
一刻も早く解決したい。


我が事業所はスタッフ間の
信頼関係が結構厚いので、
その点では助かっている。今回もどうにか乗り切りたい。


スタッフ間の関係は極めて良好なのであるが、しかし上は(ry


まあ、どうにかなるさ。して行くしかないのさ。


月末が近い。今月も遅れている2月のシフト作成を終わらさなければ
ならない。それに実績入力も僕は少々遅れ気味だ。こちらも急がなくては
ならない。今度の土曜日も出社してどうにか・・・と思っていたが、
生憎ガイドヘルプを請け負う羽目となってしまった。ガイヘルは
好きなのでまあ良いのだけれどもね。今回は、何と天保山海遊館へと
行く事になった。恥ずかしながら、初めて行く。ガイヘルの基本は
(僕が勝手に思っているだけだが)、利用者さんと一緒に愉しんでしまう事。
せいぜい愉しもう。勿論職務としての範疇に於いて、だが。

___________________


さて、明日は有休を取った。いよいよ、この数カ月待ちかねていた
介護支援専門員実務研修の第1回目に参加する為だ。明日から、漸く始まる。


ひと月に1回から2回のペースで、全7回行われる。大阪府の研修は幾つかの
コースに分かれているが、僕が参加するコースは非常に迷惑な事に、全て
平日に行われる。スケジュールの調整にどれだけ苦心してるかってんだ
こんちくしょうめ。2回目の研修の日のスケジュールまだ空け切れてないし。
うわぁ・・・・・・・


明日の準備をば。


テキストの類は、当日会場にて配布されるらしい。
じゃあノートと筆記用具あたりを持って行けばいいか。
会場は四天王寺クレオ大阪。1時間もありゃ行けるかな?


様々な問題を抱えている。でも、前には進めていると思う。
進むしかないし、今は他に道もない。


6月まで研修は続く。先は長い。資格証を手にするまで、あれこれ手を尽くし、
どうにか乗り切りたいと思う。頑張ろうぜ。


明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。