横目にトラブル

なるようにしかならない

今週も始まりました。


週明け早々から、
事業所内で結構な
騒動が起きてしまった。


勿論詳細は此処には
書けないけれども、
今後大きな影響が
出そうな予感です。


僕自身、もう何度も事業所内でのトラブルを横目に、又は時に自ら
巻き込まれつつ、きょう今日まで来た。そして、どうにかこうにか
乗り切って来た。


今回も、乗り切りたいと思うのだけれども、しかし一方で、そろそろ
潮時なのかもしれないな、とも何処かで思ったりもしていたりする。
この件に関しては、これ以上書きたくない。明後日からは、いよいよ
ケアマネ実務研修が始まる。今はそちらに注力したい。


なるようにしか、ならないだろう。静観する。

____________________


僕は、足元を見つめ、位置を確認するだけ。争う事も無く、嘆く事も無く。
ただ、位置を確認するだけ。確認して、只、居るのだと思うだけ。
そして、次の位置を探すだけ。掻き廻されるのはもうまっぴらだ。
掻き廻して、いじくり廻して、挙句の収拾を位相を転換させつつ
静かに行うだけ。


なるようにしか、ならないだろう。静観する。
そして、準備だけはする。準備だけは、しようか。


ゴミとゴキブリの死骸にまみれたアパートのひと部屋。
その環境を改善すべく、週初めから僕は奮闘している。
奮闘しなくなる準備を、一方でしている。準備だけは、
している。


本音は、まだ此処で働きたい。今は、静観するだけ。


明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。