地デジテレビを買うぞ

きのうの夕日

本日は出社しておりました。
現場に出ずっぱりでまるで
出来なかった事務処理を、
これまた例によって
休日出社でどうにか
こなすと云う悪循環を、
今月も例によって敢行して
おるのですよまったくもって
こんちくしょうめ。


しかしこれにより、今回の月次処理もどうにかこうにかこなせそう・・・かな?
来週水曜日にはケアマネ実務研修も始まるし、何かと忙しくなりそうだ。
それに備えて少しでも仕事を片付けておかにゃあなるめえに。


日暮れに事業所を出る。帰りしな、地元のヤマダ電機に寄る。
いやなに、地デジテレビをちょいーと買いに。おお、漸く僕も
地デジ化が叶うのか・・・・


いやそうだったら良いのだけれども違うのですなこれが。
今回は利用者さんの買い物代行サービスだったりするのです。
介護保険ではこんなサービス無いからして、利用者さんの自費にて
請け負っております。個人的に大好きな家電売り場に、よそ様の所有と
なるとは云え、買い物に来られるなんて嬉しいではないか。いいのだろうか
こんなゆる〜い仕事しちまって。まあ、たまにゃあ、ね。ケアマネさんも
介護保険サービス外という事もあって、僕におまかせ状態になってます。


利用者さんの予算は4万円。その中で探すが、東芝やらパナソニックやらでは
なかなかその価格帯のものが無い。そりゃそうか。しかし、こんなの見つけた。

DXアンテナ 19V型 液晶 テレビ LVW-193(K) ハイビジョン   2009年モデル

DXアンテナ 19V型 液晶 テレビ LVW-193(K) ハイビジョン 2009年モデル


普段は3万5千円位するらしいが、今月末まで特価3万800円(中途半端だな)で
出ていた。あ、これにしよう! 利用者さんは予算内であれば何でもいいとの
話だし。価格の割に結構画質もいいぞ。海外のメーカーかなと思ったけれども、
DXアンテナと云う、神戸の会社の製品であるらしい。良い物見つけたな。
19V型ならば、こんな安価で買えるんだなあ。


商品は現品が無く、取り寄せとなる為、今は手元には無い。
届き次第僕に連絡が入る。綺麗な画像で時代劇を観たり出来るのだ。
利用者さんもきっと喜んで下さるだろう。だったらいいな。

_____________________


さて、話変わります唐突ですが。明日は約7年振りに、ライヴハウスなる場所に
行ってみようかと思っております。出演する為ならばいいのだけれども、
今回は出演されるある方を観る為です。でも、本当に久々にお会い出来る方の
ライヴなので、実に愉しみにしておるのですねこれがまた。


僕は今、もう声を出して歌わなくなって久しいけれど、実は声にもならない
声で歌っています。僕の歌は、実はまだ続いているんですよ。実は、ね。
でも、やがてまた声に出してみたい。その為の刺激を与えてくれるで
あろう方のライヴです。歌うか歌わないかは、僕次第なのだけれどもね。
さあ、愉しみに行って来ます。


明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。