アタマ痛いですけれども

空

朝から雨だ。気温は
低くないが、鬱陶しい。


相変わらずほぼ一日中
外に出ていた。


事務処理も相変わらず
捗らない。


例によっての一日だ。


しかし夕刻には雨は止み、ご覧の様な爽やかな青空が広がり出した。
気温が下がって来た。明日からはまた冬らしい冷え込みとなるのだろう。
明日もまたほぼ出ずっぱりになってしまいそうだ。事務は結局今回も
土曜日あたりにでも勝手に出社して片付ける事になると思われる。


今年こそは仕事以外の事に注力したいと宣言した矢先ではあるが、結局は
こうなるのか。ケアマネ実務研修出席の為の有休消化に向けての算段も
なかなか整わないままだし。だれかーーー、俺の代わりいねーのかーーー
なくごわいねがーーー  ってなまはげかよ・・・ええいこんちくしょう。
何でこんなに無駄に忙しいのかしらねえ。


すんませんあんまり呑んでないのに疲れてるせいかして酔ってます。
新規で訪問した精神障害者の方のお宅の劣悪極まりなき環境を
改善すべく時間を割いているうちに、すっかり疲弊しちまいました。
強烈なゴキブリ屋敷なんですよ、そこ。久々に凄まじい環境整備を要する
方が現れちまった。凄まじ過ぎて、ヘルパーさんに仕事依頼出来ねーよ
こんなんじゃ。嫌がられる事必至だものな。


でも、(無駄に)負けず嫌いな性格から来るのだろうか。じゃあこの劣悪を
改善してやろうじゃねえかと、しなくとも良いのに無駄に奮起しちまい
ましてねえ。それなりに頑張っちまったのでした。この方がヒトらしい生活が
出来る環境を、どうにかして整えるのだ。


貧乏暇無し、くんずほぐれつ。果たして研修の為の暇は頂けるので
ありませうか・・・アタマ痛いぜ。

____________________


旧知の某M氏より、唐突に葉書にて朗報が届きました。この俺様がアタマを
痛めている間に、羨ましくも幸せを掴まれた模様(だよね?だったら
ほんとにいいな)。メール、気長に待ってますので、はい。でも無理は
しないでね、ほんとにね。


ええ、一方のこの俺様はせいぜい仕事に生きますよ。毎日アタマ痛いけど。


寝ます。明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。