休んじまいます

きょうの夕日

寒さは少し緩んだかな。


今日も走りっ放しで
終わってしまった。


事務所にゃほとんど
居られなかったなあ。


疲れたけど、身体は
持っている。


インフルは大丈夫だったようだ(だから早計だって・・・)。
当該利用者さんの担当訪問看護士さんから、もうそれ程神経質には
ならなくとも良いとのお墨付き(でもないか)貰ったし。
いやだから潜伏期間は・・・・・取り敢えず、ぎりぎりの拡散防止には
今後もう暫く努めたい。

_____________________


新規の利用者さんとの面談を19時半過ぎから。その時間じゃないと
大層困るのだそうだ。何が困るのか良く解らないが、そもそもは明日の
面談予定であり、休みなのに出ようと思っていた僕だからして、この時間
変更依頼は有り難かった。自立支援法の居宅サービスを利用していた。
精神障害者の方で、話がとめども無い。悪いがテキトウに話を切り詰めて、
こう。


「週明けに契約書等をお持ちし、早速サービス開始とさせて頂きますね」


で終わらせた。取り敢えず僕が直接サービスに入ろう。訪問介護初期加算が
付くしね。僕の給料には加算は無いが。かなり問題の有りそうな方だ。
なによりその居室内の環境の悪さと来たら。詳細は書かないが、先ずは
環境整備から始めないと、ヘルパーさんが誰も入ってはくれなさそうだ。
いや、それよりもこのサービス、続くんだろうか? 前の事業所はすぐ
辞めたみたいだし。ヘルパーさんが気に入らなかったらしい。好きに
しろってんだまったくよう。


まあ、どうにでもなれさ。週明けからだね。明日明後日はもう休んじまいます。
疲れてます。しかし書いてます。僕はこんな具合です。相も変わらずです。


味も素っ気も無く、今週も終わりましたのでした。
でも、明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね、