行こうかな、神戸。

美味しい残り物

お正月の残りものたる
蒲鉾が遂に片付いた。


シメサバと漬物は
付け合わせ(?)。
いずれも美味しく
頂いた。


日本酒も少し残って
いたので、それもまた
口にする。


おつまみで夕食を終えてしまったようなものである。
昨日に引き続き、本日も終日引き籠ったのでお腹があまり
空かない。だからこんなものでも充分である。


また引き籠ってしまつた・・・遺憾。しかし妙に疲れていたものだから
もうこれでいいや。それなりにゆっくりと休めましたよ。昼日中から
呑んだくれておりました。夕食のつまみはシメサバと蒲鉾だったけど、
昼日中のつまみは明治の十勝チーズです。だからどうしたんだまったく。


ちょっと気を抜き過ぎているきらいがある。実に遺憾である。


僕の出不精も、そろそろ病的な加減になりつつある(もう既に、か?)。
仕事を終えて帰宅し、PCの前に向かうだけのこんな生活を、どうにか
せにゃあなるめえに。


ちょっと考えているのは、鉄人を見に神戸に行く事だ。一週間前にこの日記で
書いたけれども、神戸の長田には鉄人28号のモニュメントが突っ立って
いるらしい。別段鉄人のファンでも何でもないが、何かしら理由を
付けないと僕はもう私的に出掛ける事が出来ない身体になってしまった
(オイオイ!!)みたいだからして。強烈な出不精病なんよ。


それと、そう。来週の今日は阪神大震災から丸15年となる。
所詮短い間とは云え、現地で郵便配達のアルバイトをしており、
被災地の惨状を目の当たりにした僕としては、15年後の街を一度
この目で見てみたいとの想いもある(震災後は一度も神戸には行って
いなかった)。


オートバイはまだ動かせる状態では無いので、鉄道利用にて行って
みようかな? 行くとしたら今度の土日のどちらかか?


あらら、何となく書いていたら、妙にその気になれてきたぞ。
行こうかな、神戸。


それなら更に脚を伸ばして中華街で豚まんでも食ってくるか?
あ、中華街は長田よりも前の駅で降りるんだったか?


よし行こう。絶対行こう。いや行けたら行こう。もしかしたら行こう。
・・・って、駄目だよなぁ。行こうよ、おひとりさまでもさあ。
今年こそは強烈な出不精病をどうにかしようぜ。


あ、その前にだね、明日は午前中だけお仕事の後、今宮戎神社に行こうぜ。
出不精病の治癒と、今年の仕事の更なる発展をば祈りに行きましょうぜ。
仕事が出来るのは有り難いが、それだけに追われるのはもういい。
今年こそはプライベートの充実をどうにかして図ってみたいのですな。


酔ってます。明日朝一番のお仕事に差し障り無きよう、とっとと寝ます。
神戸かぁ、行きたいなぁ・・・


明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。