こなせなくなったら

先日のATCにて

写真が撮れなかったので
先日ATCで撮った他の
ものを一枚。


さんふらわあと、何故か
傾いた貨物船。


この日此処で買った靴は
この翌日から使用し
始めている。


この靴で、また街中を歩き廻り、自転車を漕ぐのだろう。歩きやすく、
漕ぎやすい(?)いいい靴が買えた。


さて、昨日の内勤メインから一転、本日は久々に終日サービスに入る。
その靴を履いて、散々歩き廻り、自転車を漕ぎ続けた。一体全体
どんなサービスに入っているのかと、まったく・・・まあ、サービス
だけではなく、他の用事も色々とあったのだけれどもね。それにしても
久々によく動いた。本日も寒風吹きすさぶ中、我にお疲れさんの一言を。
昼食は走りながらのコロッケパン。慌ただしいが、そんなに悪い気はしない。
今回もどうにかこうにか全てこなせたからだ。


男性のヘルパーさんにもう少し力のある方がいてくれれば僕はその方に
仕事を振ろうと思う。しかしいない。いや、いるにはいるが、そういう方は
既に仕事がそれなりに詰まっている。結局は自分で走るしかなくなり、
事務がまたしても滞る悪循環に陥ってしまう。でも、そんなに悪い気はしない。
今回もどうにかこうにか全てこなせたからだ。


全てこなせなくなったら、じゃあどうする気だ。おい。


今から書くのもおこがましいが、僕と同等な仕事をこなしてくれる方は
この先来て下さるのだろうか。僕は、安心して仕事を任せられるの
だろうか。任せて、去っていいのだろうか。このまま去っていいの
だろうか。


誰もこなせなくなったら、じゃあどうする気だ。おい。


御免。おこがましいにも程があるね。寝ます。少し酔ってますね。
明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。