平和に三が日

ATCからの夕景

正月三が日を平和に
過ごした。


今日は昨日からの
箱根駅伝の復路を
観戦した後、家族で
ヤマダ電機(またか)に
出掛ける。父は複合機
インクを、母は最近
壊れてしまった
トースターをそれぞれ買い求めた。


幾つかのメーカーの地デジテレビも見る。今年はどうにか買える筈だ。
僕用のテレビ購入は取り敢えず先延ばしとして(画質はあまり良くないが、
PCにチューナーが内蔵されているので、別段すぐに買わなくともよい)、
40V型位のものをどうにか買ってあげたい・・・いや、あの、全額は
アレなので、共同購入っつう事で・・・ありゃりゃ情けなや。払えよ
それ位。ムムム。


ヤマダ電機の後は、初詣。住吉大社もいいけれど、混むので我が家は毎年
地元の護国神社へ行っている。そういや昨年もヤマダ電機行った後に
初詣したんだっけか。変わり映えの無い暮らしよのうまったくもって。


おみくじなんざも引いてみた。昨年は大吉だったが、今年は中吉だ。
まあ、無難か。良縁があると書いてあったが、そっちよりも気になったのは
「事業 順調 酒色に迷うな」だったりする。この正月も、食べ過ぎは
控えたものの少々吞み過ぎたきらいがある。せいぜい気をつけたい。


初詣の後は、海に出る。ATCアジア太平洋トレードセンター)へ行く。
ATCは普段はあまり人がいないのだけれども、流石に正月だ。結構な
人出である。色んな店で福袋が出ているが、どれももうひとつな気が
しないでもない。今回の僕の目的は靴を買う事。ABCマートへ。熟考の末、
2足を購入。職業柄スニーカーで良いのだが、ちょっと洒落たものを
安く買えた。ちょっと、では無くもっと洒落たものを買いたいとは
思うが、購入した所で今年もどうせ出番は無いだろう。


WTCタワー内で開かれていたフリーマーケットで、何故か靴下をこれまた実に
安く購入し、帰宅の途につく。


これにて有り難くも平和に過ごせた正月休みは終わりとなる。
明日からはまた下町で様々な人々相手に走る事となる。そんな生活も、
春が来れば、まる5年となる。毎年毎年今年で最後になるかなあと思い
続けて来たが、大過なく行けば今年も夏頃まではどうにか続けられるだろう。


その先、どうなるか例によって全く予想もつかないので困ったものである。
しかし、何時も書いているように、所詮はなるようにしかならないのだ。
日々、精一杯働き続けるしかない。そして今年はそれに加え、もう少し
余暇にも力を注げるよう、心掛けてみたい。


早めに寝よう。生活リズムを元に戻さねばね。
明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。