地味でも目標を

2010年のおせち

まことに月並みでは
ありますが、此処に
ひとつ御挨拶をば。


明けましておめでとう
御座います。


うむ。2010年ですな。


無事に年を越せたって訳だ。
有り難や有り難や・・・


おせちをちょこちょことつまみつつ、今年も頂く日本酒は、広島は賀茂鶴酒造
純米吟醸酒「一滴入魂」なのであります。冷やでも、ぬる燗にしてもいい。
とても美味しいお酒です。広島には縁もゆかりも無いけれど、数年前から
我が家は何故か元旦にはこれなのです。カズノコに合うんだなこれが。


ひとしきり食べた後は、だらしなく昼寝を決め込んだ。
あ゛〜〜〜しあわせ〜〜〜〜


家族揃ってこうして平和な正月を迎えられた。多難待ち受けつつありそうな
2010年ではあるが、今日はなにもかも忘れてのんびりと過ごしたい。

_______________________


簡単ではあるが、今年の目標を此処に述べてみたい。例によって、あくまで
思いつきばかりではあるが。


・ケアマネ資格を無事取得する事。今月末からいよいよ研修開始だ。
ジェベル(僕のバイク)を復活させ、まずは日帰りツーリングを。
・今年こそ、音楽にもう一度親しむ(ライヴなんてまたやってみたいなぁ)。
・地デジテレビ買おう(まあ、これは間違いなく可能ではあろうが)。


あれ、これ位しか思いつかないぞ。何だか地味且つワンパターンな
目標だったりもするな。いずれもずっとどうにかしたいと思っていた
事ばかりなのだけれども、この程度の事すらマトモに叶えられなかった
この数年の、無駄な慌ただしさに呑み込まれた日々・・・・


今年こそは、少しばかり余裕を持って生きていけたらと思うのですね。
ひたすらに突っ走って来たこの数年、ここいらでそろそろひと息つければ
よいのだけれどもね。どうなるかな、この一年。


仕事でも、プライベートでも、自分では解らない変化がありそうな
そんな予感がする今年です。頑張って良い方向に持って行きたいな。


しかし今年も、変わらずこの締めで。これだけは一切変えずにね。
「明日もいい日にしてみせますよ」 ではまたね。