仕事納め

これで仕事納めです

昼前に出社する。


無事に年を越す為に
もうひと頑張り。


PCの前に腰掛け、
実績入力及び年明け
以降のシフトの微調整を
ひたすら行う。


昼過ぎ、ちょいと一休みも兼ねて、正月用品(つーか、おせち用食材等、か)
購入の為、商店街へと脚を運ぶ。母が幾らか購入してはいるが、まだまだ
足りない。家庭ではなかなか調理しない慈姑やら、普段買うよりも、もうちと
質の良さそうな蒲鉾、有頭海老(ちっちゃいやつだけど)、ハムやらテリーヌ、
僕の好物であるところの伊達巻、正月以外絶対に口にしないであろうカズノコ
etc・・・・・


商店街は大混雑。ああ、このたまらない年の瀬感。切羽詰まり感。好きなんだな
これがまた。


無理からにあふれ出るこの活気。人々がせわしなく動き廻る。誰もが
切羽詰まっている。しかし、どこか嬉しそうなんだ。せめて正月くらいはと、
多くのモノを買い求めんが為に、皆こぞって出向いて来る。裕福な人も、
それ程でもないであろう人も、そうだ、せめて正月くらいは・・・・


慌ただしく事業所に戻り、仕事にも戻る。日暮れにはどうにか終わる。
いや、もうキリが無いので大まかな算段を整えた時点で無理矢理終える、が
正直な所か。しかし、これで年明け一番からの仕事がそれなりにし易く
なる筈だ。


これをもって、2009年の仕事納めとする。


まがりなりにも、どうにかこうにか年を越せそうだ。
お疲れさんのサ責陣。よく働いた一年でした。
来年は、もうこの布陣で仕事をする事も無いだろう。かも?
どうなるかな・・・否、来年の話なんざすると鬼が笑うって云うぜ。
なるようになる、だね。


明日は大晦日。この僕の事、大掃除は今年も省略。のんびりしたい。
でも少しは片付けにゃなるめえか。


明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。