ガイドラインがやって来た



体調が大分戻って来た。


腹はまだ幾分下るが、
まあ大した事ではない。
今回もどうにかこうにか
乗り切れそうだ。


だといいな。


この年の瀬の気忙しい折にいちいちダウンしている場合じゃあない。
メシもしっかり摂取しております。元気です。一応は。この先どうかは
例によって解りませんが。しかし今回は流石にきつかった・・・
少しずつ無理が効かなくなって来ているのかなぁ。

____________________


先日注文しておいた「新版・居宅サービス計画ガイドライン」が届いた。
早速開封して中身を確認する。いや、確認っつったってチンプンカンプン
なので、ちょいと覗いてみたに過ぎないのだけれどもね。


在宅福祉サービスの課題分析・計画作成手法としてのこの方式。
これからカバンに入れて通勤帰宅の電車内にて読んでみようか。
少々重いけどね、この本。写真じゃ薄く見えるけど、実は結構
厚みがあるのよね。

____________________


明日はどうしようか、またヘルパーさんの代打を請け負わなければ
ならないかもしれない。体調を崩したらしい。


体調を崩しても意地でも出社しているこの僕は一体何なのだ。
僕よりも具合がそんなに悪くないみたいなのに点滴を受けに行くとは
何なのだ。


僕にとっての点滴は、仕事に穴を開けてはならない、開ければどえりゃあ
事になっちまうぞ、利用者さんにも他のヘルパーさんにも迷惑が掛かるぞ、
ってな想い。それに尽きる。


ははは、すんません意地張ってますね。でも、そうやってこの数年間
突っ走って来たのですねこんちこれまた。そんな精神的点滴(?)の
効力も、実は少しずつ劣化しつつあるのですけれどもね。
でも、その効力がある限りは、まだまだ走りたい。


んでもって、燃え尽きる、と・・・・ああだめぇぇぇぇえ。
まだまだ燃え尽きるにゃあてんで早いってなもんですぜ。


明日はどうしようかな。取り敢えず朝起きたらどなたか代打たる僕の
そのまた代打を引き受けて下さるヘルパーさんに仕事を振ってみよう。
で、駄目ならまたこの僕が出掛けて行く、と。 悪循環励行で。


寝ます。明日もいい日にしてみせますよ。ええいちくしょうめい!!