自分への、そして誰かへのプレゼント。

明日は寒さも緩むかな?

今週も始まりました。


先週からの寒さは
今日も続き、厚着が
嫌いな僕は今日も
ブルブル震えつつ
出掛けたのです。


明日は漸く冬型が
緩むらしい。助かる。
それでも最高気温は11℃らしいが。まあ、12月だものね。

_____________________


クリスマス・イン・ザ・ハート

クリスマス・イン・ザ・ハート

注文した。


ボブ・ディランが歌うクリスマスソング集。何でまたこんなものを・・・
でも、僕としてはこれは買わずにいられない。購入せねばなるまい。
ディランから送られた、手前へのクリスマスプレゼントとして。
このアルバムの印税は、永久的に全額チャリティに廻されると云う。
プレゼントを受け取っておいて、しかし一方でチャリティに協力
出来るなんて、結構いいじゃない?


アマゾンのサイトでちょいーと試聴した。相も変わらずの悪声で
呑気に歌っている。しかし、これは是非とも入手せねばと即決した。
1年で2度もディランの新作を手に出来る幸運に恵まれたのだからして。


わっかんねえだろうなぁこんな感覚。・・・・でも僕にとってのディランは、
兎に角巨大であり、しかし何処か身近な(語弊ありか?)存在なのですよ。
その仔細を説明してみせよと問われると、これまた困るのだけれどもね。
どう答えたらよいのかしら。


まあ、好きなものは好きであり、いいものはいい、としか答えようがない。


今回のアルバム発売に関する情報を提供して下さったのはこちらのサイト。
深く、感謝。かつて、ちょいとばかりお世話になった方である。


DaisukeFukui officialpage


明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。