のんびりと過ごせたかい?

阪堺電軌鉄道恵美須町駅にて

朝、それなりにゆっくりと
休んでから、結局出掛ける
事にした。


午前中に事業所へ。
1月のシフトを早くも
組んだ。どうせまた
あれこれと変わるので
あろうが、取り敢えず。


ひと段落ついたのでもうこれにて仕事はやめにする。
思えば先週からまるで休んでいない。ぐだぐだと仕事を
続けてしまっていたのだな。コーヒーを一杯飲んでから
事業所を出る。今日は結構暖かい日だね。


自転車で天王寺へ。久々にアポロビル喜久屋書店に脚を運んだ。


ケアプラン文例集 (居宅介護支援専門員のためのケアマネジメント入門)

ケアプラン文例集 (居宅介護支援専門員のためのケアマネジメント入門)


まだこんなの買うの、早いか。「はぁ〜ほぉ〜そうなのねえフムフム」と
立ち読みだけして来ました。


U‐CANの福祉住環境コーディネーター2級速習レッスン〈2009年版〉

U‐CANの福祉住環境コーディネーター2級速習レッスン〈2009年版〉


来年はこの資格でも取ってみようかな? 昨年取った介護事務管理士同様
就職には別段役には立たないだろうけど、ちょっと面白そうだ。今までと
違い、わざわざ通信講座を申し込む程でもないだろう。この本一冊で
行けるかもしれない。今回は立ち読みしただけだったけど、近々購入して
みようと思ったりして。


この後、新世界を抜けて日本橋へ。こちらも久々のJ&Pだ。



1.5TBもあるのに、随分と安くなったよなぁ。1TBのが11000円台であったっけ。
今現在使用している300GBのハードディスクでもまだまだ容量にはゆとりが
あるけれども、この値段ならバックアップ用に買っておいてもいいかな?


あれこれ見つつ、今回は何も買わず戻る。雨が降って来た。

______________________


上記の後うたた寝しちまった。気が抜けたんだね。もうすぐ日付変わっちゃう。
明日ものんびりと過ごせたらいいな。疲れがなかなか取れないものね。


明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。