腹を括って

踏切待ち

国保連への請求処理は
本日行われた。


期限は毎月10日だが、
早めに行われる。


ぎりぎりまで実績入力の
確認をしているのが
毎月の僕であるが、
本日は終日現場の
サービスに出ずっぱりであったので出来なかった。


先日の土日、出て来て良かったよまったく。今日がこうなるのが解っていたから
ああして出てたんだよね。しっかりと確認しておいたから恐らく入力ミスは無いと
思うんだけど、どうかな。いやまてよ、だんだん心配になって来たぞ。
うわあまた胃が痛くなっちゃいそうだぜ。


でももう遅い。もうなるようになれってもんだ。諦めろ。腹を括れ。

____________________


さて、10月25日のケアマネ試験から早ひと月と14日。気がつきゃ明日は
いよいよ合格発表日。福祉サービス分野免除で全45問の試験。自己採点で
介護支援分野19点、医療サービス分野15点のこの僕は、果たして無事
合格しているのだろうか。それとも善戦(?)空しく落ちこぼれて
いるのだろうか。日々の業務に追いまくられ、今の今まで、あんまり
気にも留めていなかったが(ほんとにそんな感じでした)、前夜となると
いよいよもって気になりだしたぞ。だんだん心配になって来たぞ。
うわあまた胃が痛くなっちゃいそうだぜ。


でももう遅い。もうなるようになれってもんだ。諦めろ。腹を括れ。


大阪府のケアマネ試験を仕切っているファイン財団のサイトでは、
明日14時に合格者の受験番号を発表するとの事らしい。
その時刻には新規で受け持つ事になった利用者さんとの契約に
行っているからして、サイトは見られない。帰社してからだね。


受かっていたらめっけもん。落ちていたなら・・・まあ、しゃあねえな。
やるだけの事はやってたしね。そうさね、顔を洗って出直して来ますかいな。


腹を括って(大袈裟ですな)明日を待ちますか。


明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。