土日が潰れはしたけれど

17時の空

本日も無断出社です。


一向に片付けられな
かった事務処理を
一気に片付ける。


主任と二人、無言且つ
黙々とPCに向かう。


しかしまあ土日連続の
出社ってのは流石に今回が初めてであり(23時まで掛ったってのは何度か
あったが)、結構疲れちまったのですねこれがまた。早めには帰宅
出来たのだけれどもね。


今回は何故か手こずったなぁ・・・でもこの土日であらかた片付け
られたから、明日からは少しだけ楽になりますな。平日の業務を
楽にする為に休日出社だなんて、笑い話にもなりゃしないぜまったく。
でも、やらにゃあなるめえに。

_____________________


帰宅すると、姉夫婦と甥っ子が来ていた。相変わらず仲の良い親子だこと。
甥っ子、へろへろな顔した叔父さんを前に「大学受かったよ」と。
へえ、良かったねえ!! 結構いいとこ受けたんだよね、確か。
頑張ったねぇ。はぁ、この僕を若くして叔父さんにしてくれちまった
あの赤ん坊が、来春からはもう大学生ってか!!! いやーん、歳ばっか
喰っちまうぜこんちくしょう。でも正直の所は、嬉しいよ。


まあ大学受験と比すのもなんだけど、僕のケアマネ試験の発表日は
いよいよ今週木曜日に迫っておるのですねこれが。どうなるかな。


明日は冷えそうだ。ダウンジャケット出すか。
今週も現場に出っ放しになりそうかしら?
いずれいせよ忙しい事に変わり無し、か。


明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。