泣きたい笑いたい

迷彩色?

下手をすれば壁に溶け
込んでしまいそうな
柄のネコだ。


まあ壁は兎も角、枯れた
草むらならば完全に
溶け込んでしまうだろう。


じっとこちらを見ていた。
近づいても微動だにせず。


指を一本突き出すと、くんくんと匂いを嗅ぎ出した。きつい目つきの割に
人懐っこいじゃあないか迷彩模様くん。


今日は風が割に暖かいね。しかし朝晩は冷えるだろうに。
おまえさん、今夜は何処で夜を明かすかね。

________________________


そして12月。泣いても笑っても今月で2009年もおしまい。
はたして是無事に年を越せるかどうかの正念場へと突き進む12月1日。


暫く意識的に記述を避けていたのだけれども、また触れてしまおうか。
約35日程前に受験したケアマネ試験の事を。


試験当夜の各解答予想サイトにて答え合わせした僕の得点数は
介護支援分野25問中の19点。保健医療分野20問中の15点だった。
それ以来、もう面倒臭くなって改めてサイトを見直していないから
その後どう改定されたかはさっぱり解らない。


例年の合格ラインからすると、一応僕はそのラインに乗っているものと
思われるのであるが、正直の所確信は全く持てない。落ちていたらまあ
しゃあないなと思ったりもしている位だからして、実際11月半ばには
既に試験の事はアタマから消えかかっていた位と云う有り様だったりもする。
他に考えなければならない事も色々とあったしね。


おかしな問題ずらり、ってな意見やら、基本テキストに沿った内容だった、
なんて意見やらあれこれと溢れてる今回の試験内容。僕はどちらかと
云えば前者。受かっていたらめっけもん。


合否発表は12月10日木曜日。どうなりますことやら。


疲れたな、色んな意味で。しかし明日もいい日にしてみせますよ。
ではまたね。