欲しいけど待つのだぞ

夏みかん

数週間前にこの
夏みかんを撮った
時は、まだまだ
青かった。


そろそろ食べ頃
だろうか?


否、まだまだ早い。
というか、この
みかんは熟しても尚酸っぱくて、そのまま食べるには向かないかも
しれない。汁を絞って味ぽんにでも入れる、なんてのなら使えるかな?
まあいずれにせよ熟したら失敬して(ry

______________________


昨日引き籠ってしまったので、今日は少し出掛ける。結構寒かった。
ユニクロへ行き今度こそジーンズを・・・あ、また合うサイズが無い。
もう諦めて、値段高いのしか置いてないけどイトーヨーカ堂に行こう。
ハイネックのシャツと長袖シャツを買って出る。


ヤマダ電機へ。液晶テレビをいろいろと見る。今年は結局地デジ化が
出来なかった。来年の春以降かなぁ。でも、随分安くなったね。
その他にも、家電売り場が好きな僕はあれやこれやと見て廻る。此処の
ヤマダ電機に来ると、必ず電子ピアノを弾いてしまう。「弾いてしまう」と
書くと何だかかっこ良いが、どうせ大して弾けない。コードをぽこぽこと。
これもまた欲しいと前々から思っていたりするが、如何せん優先順位が低い。


本当に少し出掛けただけで、とっとと帰宅した。出不精男なんてこんなもんです。
帰宅して、夕方まで本を読んだりようつべ観たり、こんな雑誌にも目を通したり。


Windows7をすぐに使いこなす本 (100%ムックシリーズ)

Windows7をすぐに使いこなす本 (100%ムックシリーズ)


アップグレードするか、それとも新規インストールにするか。
32bit版にするか64bit版にするか・・・少し前にこの本を買ったので、
この本の内容とネットでの評判を参考に熟考した結果、SP1(?)が
出るまで導入を待ってみようと云う結論に落ち着いた。もう半年位
(かな?)待ってみっか。


イシバシ楽器」の通販サイトなんかにも嵌ってしまった。買いもしないのに
ギターやらウクレレやらあれやらこれやら見ておりました。Washburnの
12弦ギターなんて結構良さそうだなあ。いや買いませんけどね、はい。
心斎橋のイシバシ楽器は以前はしょっちゅう通っていたけれども、近年は
こうしてネットで行った気になるなんて、どうしようもない有り様です。
ギターは最近よく弾くように(無理矢理に)心掛けているのであるからして、
来年こそまた昔の様に、何かしら同好の集いに参加出来る環境を探したい
なあと思っておるのですねこれがまた。思っておるだけで一向に話が
先に進んでいないのだけれども。はい。


あれも欲しいこれも欲しいああしたいこうしたい。
でも例によってまるで進まない。お金だけでなく、気持ちにも
なかなか余裕が持てないからか。一歩踏み出してしまえば実に
簡単な事なのかもしれないのだけれどもねぇ・・・・


明日で11月も終わりですか。明日からもせいぜい追いまくられますか。
でも、頑張って乗り切ろうぜ。きっといい事あるさ。


明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。