年末年始のシフト調整!

きょうの夕日

火の玉が落ちて行く
みたいなきょうの夕日。


本日も無事に業務
終了・・・


とはいかんのだ。


残業が減りつつあるとは
書いたけれども、今回は
そうもいかない。


いよいよ年末年始のシフトを本格的に組み始めたのである。ちいと遅い位
かもね。普段ならば残業する程でもないと思うが、年末年始は休みたいって云う
ヘルパーさん達が何人か出るのだねこれが。正月三が日位ならば別にどうにか
なるとは思うのだけれども、10日間も休みたいって方がいたりするのよこれが。


前回の年末年始は職員は5連休だったんだぞこんちくしょう。
いや、僕としては実に有り難いお休みで嬉しかったんだけどね。
もっと以前は盆暮れ正月それこそ関係無かったもんなぁ。


でも、もう少し責任感を持って仕事に臨んで欲しいと思いますよ。
自分が抜けたら、誰が行くのだろうか? そう考えたら不安になったり
しませんか? 只でさえ人手不足の状況だってのにさ。


ならんか。だからまあ休ませて欲しいって訳だものな。自慢じゃないが
僕など自己都合で休む際は極力サービスに影響の出そうにない日を選んで
だね、それが叶わなければ手前の都合をどないかしてでも仕事を優先して
あれやこれややんややんや・・・


すんませんまた愚痴ですな。しゃあないね、こればっかりは。
明日中にシフトを完成させられたらいいんだけど、どうなる事やら。
これらを全部片付け、無事に正月を迎えられるようにする事も
僕らの仕事。どうにかしたい。


今度の土曜日、出にゃあならんかなあ。整骨院行きたかったんだけどねぇ。
穴が開き始めているジーンズも買い替えたいし、同じく歩き過ぎで底に穴が
空き始めている靴なんかも買い替えたかったのだけんども。日曜日に行けば
いいのだけれども、そうです僕は異常なまでの出不精さんでしてね。


週明けは、もう月末ですよ。間も無く師走に突入しちまいます。
さあ、忙しくなるぞぉ。勘弁して欲しいけど、腕の見せ所でも
あるのかもしれぬぞよ。頑張ろうぜ。


寝ます。明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。