御馳走様でした

焼き鳥屋にて

連休明けでいきなり
飲み会かいな。


疲れるぜまったく。
でも・・・


とある焼き鳥屋にて。
全て奢って頂きました。
御馳走様で御座います。


上層部に関するあれやこれやはあるが、今のうちのスタッフの
連携具合は、かつて無い位に上手く行っていると思う。残業ばかり
していた僕も分業が少しずつ進み、最近はそれなりに早く帰宅出来る
ようになりつつある。休日出社は、まあ御愛嬌(?)。


しかし皆にそれなりの責任が分担されて行くにつれ、それなりの疲労
またそれなりに蓄積されて行くみたいでして。発散の場としての
飲み会もぼちぼちと増えつつあるよなないよな・・・


我が職場界隈には、美味しい肴を出す穴場的お店が結構あるらしい事を
知りました。また、何処かに連れて行って貰おうかいな。特に若くないのに
スタッフ最年少と云うだけで奢って貰うのも気が引けるので、次回は
きちんと全額任せて・・・あ、いや、割り勘で、はい。せこいぜ。


次は新世界あたりに連れてって下さいな。え、あの辺りの名物の串カツは
もうひとつだって? はぁ、そうなんだ。僕の知らない隠れた場所に、
もっと美味しい所があるんだってさ。ふうん。食いもんに頓着しなかった
僕には知らない世界ばかりだね。この街の深い所で、もう何年も泳いでいた
つもりだったのにね。そうだね、何かにつけ仕事がらみばっかだったんだよね。


それなりにいい飲み会でした。皆さん有難う。明日からも頑張るよ。
明日もいい日にしてみせますよ。おやすみなさいませ。