滞りなく行きますように

眠りたいの

取り敢えず本日は
お休みなのである。


お休みなのであるからして、
明日に備えて休みたいので
あるな。


近所の整骨院に行くのさえも
億劫になっちゃんな位、僕は
出掛けたくないのである。


連休中の仕事の段取りを、ヘルパーさん達に確認の電話を入れつつ
しておるのですね。請け負ったからにはきっちりと仕上げたいのですな。
特に明日は、今までに無く公式な場に出る事になるお仕事であるからして、
少しばかり気合いが入ったりしちゃったりしてるのですな。


僕が全ての段取りを整えたサービスなのだからして、一切のぬかり無き様。
休日返上なんのその。気合い入れて行きましょうぜ。


と、一応書いておくか。正直しんどいだけなのだけれども、頑張りましょうね。
介護保険やら自立支援法やらの居宅サービスから離れた、自費サービスなので
全てを僕が仕切らせて貰ったのだからね。

____________________


本日のBGM やなわらばー「海岸通」


何時だったか、休日出勤の折にPCの前に座りつつ聴いていたラジオの
歌謡番組に出ていた、やなわらばー。思いついて探してみました。
こんなかわいいお嬢さん達だったのね。あ、ギターはJ-45だ。
ピックガードの形状からするとオールドモノか? でもピカピカだね。
1963年モノのリイシューかもしれない。いや、よく解らんけどさ。


伊勢正三は良い歌書いたなぁ。海岸沿いに住む僕は、この歌大好き
なんですね。こんなシチュエーションとは縁遠いけどね。ははは。
オリジナル版の石川鷹彦が弾くマーティンD-18(だったと思うんだけど)の
音が印象的でね。D-18は少しだけ弾いた事あるけど、明るくてパリッとした
感じの音なんですね、あれ。


すんません例によって脈略ありませんね。疲れてます酔ってます眠くなりつつ
あります。思いつきで適当に書いてます。はい。


明日のサービス、何らの滞りなくこなせますように。頑張りたいね。
明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。