あせり

イルミネーション

イルミネーションを
施したお宅があった。


そんなに大掛かりでは
ないが、でもそれなりに
手間を掛けてありそうだ。


写真真ん中より少し右に
白く光るブツは、サンタ
人形であるらしい。


西成にもこんなおうちがあるのですな。
ちょいーと離れた帝塚山界隈ばかりかと思ってたけど。

___________________


スーパーでクリスマスプレゼント用のサンタブーツ(お菓子の詰め合わせ)を
見掛ける。気が早いが、世の中とはこんなものなのだろう。前のめりに
突き進むだけ。


12月のシフトを組んでいないのは、今月も現場に出ずっぱり気味な僕だけだと
知ったのは今日の夕刻。年末年始のシフトもまだいじくっていなかったっけ。
焦りますよまったく。


焦っているけれども、一方でうたた寝しそうになったりも。
疲れましたね、本日も。


とっとと終わらせた方が良さそう。もう寝ます。書けません。
明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。