出不精さん

バッテリー替えなきゃな

何故か妙に疲れていた
日々が一応ひと段落。


体調がもうひとつ優れ
なかったり、気力が
沸かなかったりと、
どうにもさえない日々が
続いているけれども、
昨日今日はそれなりに
のんびりと休めたと思う。


色々と手を付けなければならない事はあるのだが、またも後回しだな。
特に部屋の掃除。様々な要らないものが散乱しておるぞ。でもする気しねぇ・・・


しかし、今日はどうしてもしておかねばならない事ひとつ。
今日の今日こそはジェベルのエンジンを始動させるのだ。


たかが1階の駐輪場に降りてジェベルにかけてあるカバーを取り外し、
バッテリーを組み付けてイグニッションをONにするだけなのに、
この作業に至るまで無駄に長い時間を要してしまったのだぜ。
はぁ・・・


さあ、蘇れ我がジェベルよ。スイッチON!!!


あれ。プスリともいわないぞ。あれ?

_____________________


まあ何と云うかかんと云うか、思った通りバッテリーは放電し尽くされていた。
解っていたならどうにかしておけよと思われようが、取り敢えず駄目である事を
確認しておきたくてですね。ははは。


ヒマだし、バッテリー買いに行くか。バイク用品店は電車に10分も乗れば
行けるんだよ。前回行ったのもう何年前だったっけか。でもその前にネットで
型番を検索して幾ら位かかったか調べて・・・え?この型番1万円もしたっけか?
高いなぁ。でも更に探してみると、何と互換性のある製品を見つけて驚いた。
OEM製品なんてあったんだなあ。知らなかったぜ。何と3分の1以下の値段
だとさ。この際使えりゃ何でもいいや、安いので即注文しちゃった。


更に自賠責保険が幾らかかるかも調べてみた。確か少し値下がったんだっけ。
ありゃりゃ、保険料って、予約しておけばセブンイレブンで支払えるのね。
今までバイク屋か郵便局まで行って掛けて貰っていたし、それしか知らな
かったからこりゃ意外だったわ。セブンイレブンなら仕事場からそんなに
遠くないから休憩時間にでも行けるな。


今更ながら、ネットってつくづく便利だねぇ。休日にわざわざ出掛けなくて
済んじまったぜ。うむ、らくちんだ。

____________________


嗚呼、こうやって僕の出不精はますます度を越してゆく訳なのですね。
ほんっと仕事以外で出掛ける事少ないもんなあ。終わってるぜまったく。
でも、出掛ける準備は少しずつ進んでいるみたい。


出不精たる僕の今のちょいとした望みですか?
日帰りで温泉に行って、なんか旨いもんでも食って来ます。そんなとこかな?
でも、僕はひどい出不精なのでありますからしてね。どうなる事やら。


明日出たら明後日は代休です。またしても気が抜けそう。体調がますます
整わなさそうです。


でも、明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。