整骨院と夏みかん

初冬の夏みかん

みかんだ。みかん
なのかな?


近所で見つけた。どうやら
夏みかんらしい。


季節は初冬であるが、
夏みかんはこれからの
果物であるとかないとか。


誰が植えたんだろうか。
誰のものでもない場所にあるけれど。


熟したら失敬しちまおうか・・・なーんてよからぬ考えがありゃこりゃと。

__________________


先日ポストに入っていたチラシにあった鍼灸整骨院に行ってみる。
肩こりがひどいのと、腰がなんとなく心配な旨を話してみる。
スタッフの兄ちゃん曰く、僕の身体に歪みがあり、片足に少々無理が
掛っているとの事。


頸椎をうにゃうにゃと伸ばし、マッサージ約30分、電気治療器15分で
保険がきいて初診1500円也。次回からは450円で済むそうな。期待して
いなかったが、結構すっきりとした。やってみるもんだね。何時
だったか他の整骨院に行った事があったが、こんなに丁寧にやって
くれなかったし話も聞いてくれなかったから1回行っただけでやめて
しまったんだったっけ。今度はもう少し続けてみようかな?


しかし最近鍼灸整骨院ってあちこちに開業していないか?
我が仕事場西成区にもあちゃらこちゃらに見掛けるし。
年寄りが増えているってのもあるんだろうね、きっと。



いい天気だなあ。今週は雨が多かったから鬱陶しかったんだよね。整骨院
気分も少しすっきりしたのでちょっとだけ散歩を。


青い夏みかん。熟す頃にはもう年の瀬か。風は、しかし11月とは
思えぬ緩やかさ。何から何まで、どうにかなっちまった気分。


明日こそジェベルのエンジンを掛けてみっか。と、書くだけ書いてみる。
明日もいい日にしてみせますよ。久々にいい感じで休めましたよ。