疲れ。いろんな。

夕刻

夕刻まで雨だった。
今週は雨が多い。


朝は蒸し暑い位だった
のに、日暮れはすっかり
肌寒くなっていた。


ひと雨ごとに冬なのか。


何ら関係無いが、本日
11月11日は「介護の日」なのであるそうな。「いい日いい日」で介護の日
ムムムなんじゃらほい。他にも「ポッキーの日」だとか「靴下の日」だとか
何だか解ったような解らんような日であるらしい。だからどうしたのだと
突っ込まれそうではあるが、例によって今夜も書けないので思いつきで
書いてみた。うむ。

____________________


請求処理も終わり、取り敢えずこれから10日程は突発的事項が無い限り
落ち着いて仕事が出来る時期に入って行くと思う。その突発云々がしょっちゅう
起こるので、あんまり油断出来ないんだけどね。


相変わらず疲れ気味である。暫く前に開業した地元の鍼灸整骨院のチラシが
ポストに入っていたのを見て、行ってみようかなあなどと思っていたり
する次第である。根本的解決法にはならないとは思うけれども。


文化の日に出社した代休を取る事にした。来週の火曜日なんかどうかと
考えている。今月後半からは臨時であれこれ休日にも仕事を受けなければ
ならなさそうな感じだからして、休める時には休んでおきたい。


胃が痛い。まあこれは今に始まった事ではないのでどうにかする。
胃が痛くなるような出来事を如何に回避するかが今後の課題である。


あとは・・・そうだな、これこれこんな感じにしたいんだ。
って、でも此処で書く訳にゃあいかねえべさ。


結局の所、心身共に無駄なものを、実際の業務以上に背負い込んでいると云う
だけの話であり、もう少し要領良くテキトウにこなせればこんなにうだうだと
しんどいだのなんだのかんだの書かなくとも済むのかもしれないなあと、ねえ。


疲れ。いろんな。馬鹿馬鹿しいものが大半な。


寝ます。明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。